泊まり


今日はバイト先で泊まり。


子供達にはいつも

今日の泊まり誰ーっ?

っと聞かれる。


あたしだよー。

って答えるとある子はいつも

えーっ、って言って心底嫌そうな顔をする(笑)


地味に傷つく。(笑)


けれど何だかんだ、その子を見ていると
憎めないし、やっぱり可愛い。



それにあたし自身の
子供たちに対する態度を客観的にみたら、
あまり自分から話しかけなかったり、
家事に必死で無表情だったりで、

自分側にもなにかかしらあるなーっと。



子供たちを見ていて、
不器用だなーって思うことは多いけど、
あたしも負けず劣らず不器用だなー。



やっぱり子供たちといると
自分に対する気付きがある。


明日はそのこと普通にお話できるといいなあ。