高麗野遊会

 
今日はこゆに誘ってもらった
高麗野遊会という会に行ってきた!!
 
 
この会では朝鮮大学の人や
在日朝鮮人の方と焼肉を一緒にたべ、
交流するもの。
 
 
そして、皆で焼肉を食べている間に
いくつか出し物があった。
 
 
こゆの繋がりで、よさこいを踊る団体に参加させてもらうことができ、
朝鮮大学の子達と一緒に練習。
 
 
 
初めて会う子達で
仲良くなれるか不安だったけど、
みんなすっっごく明るくやさしくて、
初対面のあたしに対して
気さくに話しかけてくれた。
 
 
今まで在日朝鮮人の方と
かかわったことがなく、
どんな人達なのかイメージが
わかなかった。
 
 
けれど、今日一日かかわって、
ものすごく近い存在になった気がする。
 
 
 
イメージって
触れ合って初めて生身のものになる。
 
 
 
とにかく今日はものすごく楽しくて
充実した1日だった