地元

この前の3連休で久しぶりに富山に帰った。

 

帰った理由は会いたい人がいたから、

 

そして知り合いが

富山に行くことが多いようで、

この3連休中に富山でイベントがあるので、おいでって言ってくれたから

 

 

2日間しか滞在しなかったけど濃い2日間だった~~

 

普段1日に何個も予定をつめることは避けるタイプだけど

富山にいる間は1人になる時間がないほど予定ぎっしり。

 

★今回の帰省で思ったこと

・大学生と社会人をつないでいこうという動きが富山にも出てきたということ

・富山に対して閉塞感を感じている人が多いということ

 

 

 

個人的な思い出も含め、まだまだあたしは地元のことを好きになれそうにはない。

けれど、素敵なひととの出会いがあったり

富山も少しずつ変化しているところを見ると、

 

将来富山でできることを見つけていきたいな、って思った。

 

 

あと、前からだけど

やっぱりお父さんとの折り合いがどうも上手くいかなくて苦しい(笑)

 

お互い頑固だからこそ

もっとやわらかくいかないとな~~

 

 

また近々帰省しよう