いまのきもち


たった今実習がおわった!

とりあえず
反省点ばっかだけど、子どもたちと
3週間過ごせて幸せだった!


私はやっぱり子どもたちが
大好きなんだと再認識。


〜今日嬉しかったこと〜

・今までそんなに遊んだことがなかった男の子が「ぼく、まだもえか先生と全然遊んでないし。遊ぼうよ」って誘ってくれたこと。

・普段ツンデレの子が帰り際に「今までありがとう」って言いに来てくれたこと。

・担任の先生が「さっきスーパーでAちゃんに会って、もえ先生があげたプレゼント、嬉しそうに見せてくれたよ」って言ってたこと。

・帰り際の指導担任の先生のすてきな笑顔。


うん。保育ってすてきなせかい。