してん

 

バイト先でご飯を作るとき、
子どもたちはご飯がまずかったら
まずい!
と言って残すし、美味しかったら
美味しい!
と言っておかわりをしてくれる。
 
だからこそご飯作りはいつも必死!(笑)
 
 
でも昨日は珍しく子どもがご飯を褒めてくれて、それだけで幸せな気分になった。
誰かのためにご飯を作ることって大変だけど、幸せなことなんだなぁと思った。
なんだか子どもたちのお母さん気分。笑
 
 
最近子どもからの一言で傷ついちゃって
落ち込んでたけど、
あゆみちゃんにそのことを話したら
別の視点からの意見をくれた。
その言葉が心にすっとはいって、
ものすごくすっきりした。
 
別の視点から物事をみるだけで、
まったく違ってみえることがある。
 
悩んだ時は、ちょっと視点をかえて
見るようにこころがけたい。